しかたないなぁ〜♪


朝相方が保育園にちびちゃんを連れて行くと、
「〇〇くん、トイレでの成功率があがってきたので、パンツを用意してくださいね。しばらくおせんたくものは増えますよぉ〜」とのこと。
ほほぉ〜 家でもかなり成功率が上がっていたので次はどうするのかなぁって思っていたところ。しかたがないなぁ〜 今週末はトレーニングパンツを調達しにいかないとなぁ〜 これじゃぁ、毎週ちびちゃんのお買い物だなぁ〜

今日は、弘前の実家からかわいい秋の小包が到着! なんともかわいらしい、秋のお菓子の詰め合わせをママが私宛に送ってくれました♪ (最近は、りんごやりんごジュースが私ではなくちびちゃん宛で送られてくるので、実はうれしい♪) ちなみに、このお菓子のセットは10月18日から11月10日まで弘前城で開催中の「菊と紅葉まつり」にて買ってくれたものとのこと。「しかないせんべい」は、伝統の津軽煎餅と地域の特産物をふんだんにつかった焼菓子を売りにしているお菓子メーカーで、大正15年創業。りんごはもちろん、平成18年からは原料の小麦粉をすべて青森県産にするなど、地元への愛情の深いところがすてき。詳しい情報はこちらの「http://www.shikanai.co.jp/」からどうぞ。オンラインショップもこちらから利用できます。

画像は「あ〜け〜てっ」を連呼するちびちゃんに「これはママのものだよ」と意地悪してみたところ。かわいい「あ〜け〜てっ」に、すぐに開けて、うすいおせんべいを一枚あげてしまったのですが・・・

ちなみに、この「菊と紅葉まつり」は、さくら祭りほど有名ではないので、人出もそれほどではないようですが、私は冬の雪灯籠祭りともどもなんとも愛着を感じてているお祭りです。