念願の・・・


以前、職場の先輩からもらったドミニク・サブロンのパンの味が忘れられず、時間と余裕があったらゆっくり味わいたいとずっと思っていました。そして、健康診断の後、昼食を新宿ルミネのB1で購入しようと、パン屋さんに行くと、なんと、そこはドミニク・サブロンになっているではありませんか!!! 念願かなって、今日はドミニク・サブロンでブランチ。


あぁ、一度しか食べたことがなくても、やっぱり思っていたとおりの食感、風味。お値段もそこそこするけど、手を出せないほどではないし、また機会があればここでゆっくりしたいものです。


ちなみに、お店のHPはこちら⇒DOMINIQUE SAIBRON
画像は、おむつではなくパンツをはいて大喜びのちびちゃん。パンツトレーニング、着々と進んでいるようです(←伝聞系の表現なのは、保育園任せだから・・・)。

そして、今日はいくつかちびちゃんに関連してうれしいことがありました。

(1)夕食を完食!!
 保育園ではしばしば完食しているようですが、家では滅多にありません。うれしいです。本当に。

(2)自分で!
 おふろあがりに服に頭を通すと、あわてて脱いだちびちゃん。どうするのかと思ってい見ていると、自分で着られる、自分で着る、ということらしく、改めて自分でかぶり、トライ。結局首の穴から腕も出してしまい、ちょっと手助けしましたが、自分でやりたいという意欲が沸いていることに気付き、これからはまずは見守ることにしようと思いました。

(3)手助け。
 おふろあがりに、私が服を着ようとすると慌てて近寄り、私の服をひっぱるちびちゃん。何かと思ったら、一生懸命、私に服を着せようとしている様子。ふふふ、ママ、自分で着られるよ。でも、ありがとね(うぅ、風邪引きそうだ。。。)。


着実に成長している様子。過ごす時間は短いですが、だからといって愛情が薄いわけではないつもり。こんあちびちゃんを見るのはうれしい限りです。