七草粥の日


もう6時過ぎなのに、まだまだ暗い朝。きれいだけど、眠い・・・

低調な新年を迎えてしまったからこそ、食べておきたいのは「七草粥」。なんと、今年は相方によるもの。なんでもかんでも放り込んでしまう私とは異なり、きちんと七草は分けて湯がき、後で合わせる丁寧さ。お、おいしい・・・明らかに去年より七草の色も香りもいい。。。

ちびちゃん、新年早々延長保育で帰宅は20:20ですが、よかった、あまり影響はないみたい。夕食の鶏のささみのフライもしっかり食べていたとか。ずっと一番年下だった延長保育ですが、ここ最近になってちびちゃんより小さい子が入ったことも影響しているのかな?


まずい、まだ講演の準備ができていない。(←昨日に同じ。)