罪悪感を感じつつも・・・


本日午後15時より外勤。外出先でのお仕事の終了時間はかなり遅めだったので、そのまま直接お仕事からあがることに。保育園に連絡していたお迎え時間にはまだ少しあるけど、職場に戻るにはちょっと短い。体調不良に苦しむ相方と、早くお迎えに来てほしい(??)ちびちゃん、職場で働いている同僚のことを考えると、罪悪感を感じつつも、一人で新宿小田急デパート内のフィリップガーデンカフェへ。ここはデパートの中とは思えない比較的ゆったりした席の配置、内装、そして食器(Noritakeかな?)で、ひそかにお気に入りの場所。アールグレーとスコーンを食べて、15分ほどの至福のひととき。ま、手にして読んでいるのは「労政時報」なんですがね・・・