引き続き・・・


出張で疲れがピークに達していたのかな。。。相方、インフルエンザでダウン。。。出張から相方が戻って、ほっと一息でしたが、引き続き気を抜けない1週間になりそうです。

  • ちびちゃん:インフルエンザの予防接種済み(かかっても軽症となる期待)
  • くろごん :うつらないはず。犬だから。
  • 私    :卵アレルギーがあるため、インフルエンザの予防接種は昨年も見送り。一応人並みに心配中。

そんな事情も知らず、にっこにこ、なぜかごきげんのちびちゃん。でも様子が違うことには気づいていて「ぱぱ、おねちゅぅ〜?こんこんしてるのぉ〜?まちゅく(=マスク)してるの。」と一応筋の通ったコメントをしています。

パパに構ってもらうのをあきらめたちびちゃん。とにかくなんでもやってみたがります。お皿洗いのお手伝いをしているそうです。そこらじゅう泡だらけ、水浸しです。。。ここはぐっと忍耐、よくできたね、とほめるのが適切な対応のはず。(はぁぁぁぁ。私を育ててくれた両親に感謝。今夜は特にママに。。。)