解放感。。。


別にお仕事に一段落したとか、そういうことではありません。


相方のインフルエンザが発覚してから5日目、毎日ちびちゃんが発症しないか、自分が発症しないか、どきどきの日々を送っていました。


そんな中、ちびちゃん、食欲がないことに加え、昨夜は咳き込んで何度も戻してしまいました。加えて、今朝は発熱37.4℃。保育園には37.5℃までは預けられることになっていますが、今回はさすがに早々にお休みを決め、インフルエンザの親玉(=相方)がちびちゃんを病院に連れて行くことに。


あーあ。乗り切ったかと思ったけど、とうとうインフルエンザにかかっちゃったかな。一応予防接種2回打っているので、そんなに重症化はしないはず。などと思いながら職場で相方からの情報を待っていると、「インフルエンザは陰性、鼻風邪」とのこと。ほっ。


ほぉぉぉぉ。解放感です。相方は明日で自宅待機が解除(=感染能力がほぼなくなる)、ちびちゃんは感染せず(鼻風邪は心配だけど)。私もかなりの確率で感染せず。また、ちびちゃんが感染していなかったことで、私がこれから先、周囲の人へのインフルエンザの感染源にはならないことがほぼ確定するので、マスク生活からも解放!!!他の人との接触をできるだけ避けて、ランチの約束もすべてキャンセル、毎週火曜日のヨガもお休みしていましたが、そんな生活も一段落♪ やったぁ♪


先週に引き続き、定時出勤定時帰りの1週間。おしごと、かなりあせっています。。。