平穏な日。


ちびちゃん、本日ようやくインフルエンザ予防接種の2回目終了。ほっ。これでインフルエンザのリスクが少しは軽減されたはず。予防接種では相変わらずちびは泣きますが、以前に比べると、ずいぶんかわいい泣き方です。だって、先生の声が聞こえる程度の音量なので、ほとんど気になりません。2歳までに接種が必要な予防接種、残るは、おたふくと水ぼうそうの2回目のみとなりました。


画像は(私の)妹がちびにプレゼントしてくれたおもちゃの木琴。むむむ。こ、これは、音楽的センス、大丈夫かな・・・

さざんかのきれいな季節です。ひんやりした空気になればなるほど、暖かい家の中の居心地が相対的にアップします。予防接種を打ったちびちゃんを大人しく過ごさせる必要があることもあり、今日は家族全員でのんびり。つ、つまらない・・・遊びに行きたい。。。