寝不足も無理もない

やめればいいのに、それはやめようって思っていたのに、たまたまちびちゃんに起こされた時間が4時半過ぎ。ちょっとだけと思ってTVをつけたのが敗因。はぁぁぁぁ。見ちゃいました。ドイツ対アルゼンチン。途中、ちょっとうとうとするも、最後までみてしまい、目は睡眠不足+感動の涙で、すっかりしょぼしょぼ。今日は職場に私同様の廃人がいっぱいいるはず・・・あんな試合を見せられちゃぁ、寝不足も無理もない。

ちびちゃんもまだ土日にはしゃぎすぎた疲れがとれないみたい。早々に眠くなったようすで、めずらしく、さっさと自分からおふとんへ。微妙に不機嫌?

そして、こちらは本日のちびちゃんの作品。

私 「ちびちゃん、何作ったの?」
ちび「さかなみたいなの」
私 「おさかなつくったんだ。すごく上手にできてるね!」
ちび「ちがうっ、おさかなじゃないの。おさかなみたいなの。」
私 「・・・そうだね、おさかなじゃないよね。おさかなみたいなものだねぇ。。。で、このおさかなみたいなものの名前はあるの?」
ちび「さかなぁ〜
私 「・・・そう、さかなっていう名前なの。」