5月以来のデート

いつものスケジュールをこなしつつ、16時から20時の4時間、相方と2人で久しぶりのデート。4時間の間は、ファミサポのKさんに来てもらいました。

行先はまたまた場外の「すし大」。お通しはさざえ。あぁぁぁ。ビールがしみる〜 というか、いい感じで気温が下がってきたし、もう熱燗が合うわね。

本日の(ワタシ的)一番。釣りアジの握り。こんなにおいしい味があるのね。生臭みが一切なく、歯ごたえがしっかりあるのに、脂はしっかりすぎるほどのっていて、口の中で溶けていきます。

脂つながりでいえば、今日の大トロの炙りもおいしかった〜 

散々お寿司を食べて、飲んだのに、まだ20時迄時間があるからと、はしご酒。東口のアサヒビアホールで新鮮ビールで乾杯♪


あぁ、楽しかった♪ ちびたちはかわいいけど、ちびsがいると、落ち着いて食事が食べられないのが残念なところ。家族で外でゆっくり味わえるようになるのは後何年かかるのかな。