いろいろ。


今日から保育園でシャワーが始まります。汗びっしょりの日には、シャワーを浴びてさっぱり。そのコンセプトには感謝しかないのですが、荷物がさらに増えること、お洗濯が大変になるのはちょっと気が重い・・・画像は週始めに保育園にもっていく荷物2人分+私の荷物。じゃんけんに負けた小学生並みに荷物がいっぱい。

トイレトレーニングは一進一退。今日はごきげん、大成功です♪ 満面の笑み。しかし、なぜにぴかちゅう??? ま、いっか。うれしそうだし、かわいいので。

ちびsのだんごむしブームは継続中(嘆)今日は、同じマンション&同じ保育園のKちゃん、Sくんも一緒。だんごむしは家に連れて帰らないでください。お願いします・・・

家に戻ると、秘書検定の結果が届いていました。前回面接で落ちたため、今回は面接のみの受験。「2回目はさすがに1回目に比べると格段にうまくいったけど、それでも合格レベルには程遠いかな、また不合格か」としょげていたので全く期待していなかったのですが、結果はまさかの合格! うれしい、でもちょっと複雑。ここで合格をだせば、1級を受けるのではないかとの判断だったのではないかと穿った見方をしてしまう・・・

くろは引き続き「牛のひづめ」にご執着。うはは、野生の顔になってる!