夏モード突入


ごきげんちびこさん、執拗にママを追い回して、抱っこをおねだり。かわいいのでつい抱っこすると、夕食の準備が進みません。

気温があがり、夏っぽい日が増えてきました。くろは涼しい方が元気です。暑いと寝相がひどいことになってきます。


保育園も夏モードに入りました。6月は、暑い日にシャワーを浴びるようになります。ちびこはシャワーをかけると「うふぅ〜」と体をくねらせ、大喜びだったとのこと。おにいちゃんも「シャワーはいいよね。さっぱりするよ」と一人前の発言。


6月いっぱいはシャワー、7月に入るとプールが始まります。そんな手間のかかることを毎日してくれる保育園には感謝です。(一方、お洗濯ものは激増するのはつらい・・・ バスタオル×2人分、洗い物の着替えの増加、ばかになりません。)