箱入り娘&息子


昨日ちょっとはしゃぎすぎたのかな? 100%とはいえない体調のちびs。今日は早く寝ようね。で、なんできみたち箱に入ったの?

ごはんできたよ〜 と声をかけると、箱に入ったまま「はぁ〜い」 「あぁ〜い」 意外とあっさり箱から出てきてテーブルについたところを見ると、今日は保育園であまり好きではない食事だったようね。


食事開始とともに、ケニアの相方からのスカイプ。おぉ、今日は祝日でしたか。ちびs、にっこり。


相方はプールサイドで食事をしていることが多いのですが、そんなパパをみて、ちびsは「パパ、いつもいいなぁ〜」。屋外のプール=沖縄のイメージが強いちびsはパパがどうやら毎日のように遊びにいっているのではないかと勘違いしている様子。一応そうではないと説明はするものの、ふふふ、おもしろいからもう少しだけ放置してみようとも思ったりしている。

ちびこさん、ただいま2歳6か月。身長94.8㎝、体重15.8kg。相変わらずの頼もしい成長っぷりですが、手先も器用になってきました。パジャマのボタンを自分でとめて・・・

この笑顔!


ことばはおにいちゃんに比べるとのんびりな感じですが、それでもかなりお話するようになってきました。たどたどしい話し方に、わたくし、親ばかMAXモード・スイッチオンです。


ありゃぁ、どうも体調がよくない。寝よう。