2018 謹賀新年

f:id:mikaaya:20180101152052j:plain

みなさま、あけましておめでとうございます。2018年になりましたね!

f:id:mikaaya:20180101163310j:plain

今年の吉方位は南南東とのこと(←義理の姉情報)。日本に遅れること6時間、元旦の朝のごあいさつ。

f:id:mikaaya:20180101170241j:plain

 おぞうに食べて・・・

f:id:mikaaya:20180101164311j:plain

おとそも。

f:id:mikaaya:20180101164513j:plain

お餅は、年末からケニア入りしているJ家に持ってきたもらったものです♪ 深謝。

f:id:mikaaya:20180101220114j:plain

ナイロビの元日、結構お店が開いています!びっくり。いつものスーパーでお買い物をして、近所の韓国・日本食レストラン「Sushi Soo」で遅い昼食兼夕食。

 

さて、今年の抱負ですが・・・うーん、まだきちんと固まっていませんが、大体次のとおりです。

-家族の健康を守る。具体的にはもう少し料理の質を上げ、こどもたちについては衛生面の管理に力を入れる。

-(こちらでお仕事をすることはせず)学業に勤しむ。帰国までにカタチにできるかなぁ・・・まずはIELTSで目標のスコアに到達すること、そしてDELE C1の受験に向けたお勉強かな。 

-X㎏ほど体重を落とし、XX㎏になる。

 

まだまだ数値目標等を盛り込まないと、これじゃぁ元旦限りの抱負で終わっちゃう。ちびsの幼稚園が始まったら、少しゆっくり考える時間がとれるかな。