まさかのキャンプ@本栖湖

ホテルを出て向かった先は富士の宮市民プール(http://www4.tokai.or.jp/csus/pool.html)。移動は当初バスを予定していたけど、バスは遠回りとのことで、タクシーで移動することに。市民プールというと、こじんまりかなと思いきや、大きなプールがいくつもあり、しかも流れるプールやウォータースライダーまであって、こどもたちおおはしゃぎ! おぉ、これぞ子供の夏休みだ!!

でも、そこからが大変。タクシーが無い・・・電話してもつかまらない。。。奇跡的に1日3本しかないバスに乗ることができ、大分時間ロスがあるも、なんとか次の目的地へ・・・

f:id:mikaaya:20180803134317j:plain

到着した先は「まかいの牧場」。乳しぼり初体験(←家族全員)。

f:id:mikaaya:20180803134726j:plain

馬を見つけて、勝手に近寄るちびこ。幼稚園で毎週馬に乗っているので、慣れているのかな。なでなでして、次の動物に移動。

f:id:mikaaya:20180803134848j:plain

次に近寄って行ったのはやぎ。いやいや、馬もヤギもケニアにいくらでもいるのでは?

f:id:mikaaya:20180803144326j:plain

おにいちゃん、ヤギの歯を観察中。

f:id:mikaaya:20180803154848j:plain

これが私にとって今回一番の驚きポイント。宿泊先はまさかのキャンプ場!!!!えぇっ、そうなの? スーツケースをもって、バス+徒歩でここに来ているのは、きっと私たちだけだよね(笑)

f:id:mikaaya:20180803175633j:plain

相方の目的は、この本栖湖畔で行われる花火大会。まずは、夕焼けの本栖湖の前でポーズ。

f:id:mikaaya:20180803180111j:plain

なぞのゆるきゃら「ふじぴょん」を見つけ、近寄るちびs。

f:id:mikaaya:20180803185608j:plain

一旦宿に戻り、ぷちバーベキュー。先ほどの牧場で相方が調達しておいてくれたソーセージを焼くと、超超超超おいしい!!!!

f:id:mikaaya:20180803201253j:plain

お、8時からの花火はこれまた最高。都会の花火もいいけど、地方の花火はまた全然違うよさがあります。まず、スペースがゆったり。大きい花火が間近で上がるし、迫力満点。大きな音の嫌いなちびこには災難だったようですが・・・

f:id:mikaaya:20180803215741j:plain

宿に戻り、再び薪を囲んで花火三昧。ちびこは早々に夢の中。おにいちゃんはいつまでも火に風を送ったり、花火をしたり、すごく楽しそう。

思わぬキャンプ場だったけど、すてきな経験。日本に戻ったら、ぜひぜひキャンプにきてみよう!