腹痛@キャンプ場→温泉→お祭りでの再会

f:id:mikaaya:20180804050908j:plain

 なぜか早朝に起きてしまった。少しだけキャンプ場を散歩して再びまどろむ。画像は1泊5千円ほど+寝具レンタルで宿泊したコテージ。こういうのも悪くないかも。さて、今日はこれから一旦新宿に戻ります。みんな、起きようか。

みんなで歯磨きに水場に連れ立っていくと、いきなり「おなかがいたぁ~いぃ~」と泣き出すおにいちゃん。えぇっ、今ここでですか・・・またいつもの波のようにやってくる腹痛なら、数日続くかもしれない。それ以前にこんな山の中に病院はない。加えて、かわいそうだけど、荷物も多く、抱っこにも限界があるので、既にかなりの気温に上がっている中、バス停までの15分ほどの距離を歩いてもらうことに。。バス停で待つこと20分以上。ようやくバスが来て涼しい中に入るも、痛い痛いと泣きじゃくるおにいちゃん。

f:id:mikaaya:20180804123644j:plain

バスはなんとか乗り切ったけど、結局ここで派手にマーライオン。相方も私ももろに浴び、やはりここで小児科に連れて行くことに。タクシーを探すも、もともと台数が少ないことに加え、この猛暑で捕まらない。。。なんと、相方が抱っこで連れて行きました。診断は「おなかの風邪」。しばらくおなかにやさしいものをとるようにとのこと。

座薬の鎮痛剤のおかげか、痛みは治まった様子のおにいちゃん。笑顔も出てきて、しかもおなかすいたを連呼。だめです。まだしばらく食事はお休みです。目の前でおにぎりをぱくつくちびこさん・・・

f:id:mikaaya:20180804135551j:plain

当初の予定にあった桃狩りをキャンセルし、勝浦ぶどう郷へ。ここのお目当ては富士山を見ながらはいる温泉。はぁぁぁぁ、至福のとき。おにいちゃんもちびこも温泉からあがった後は、畳の上でお昼寝。深い眠り。

f:id:mikaaya:20180804154550j:plain

さてと、新宿に戻りますか。

f:id:mikaaya:20180804192019j:plain

今夜は「あけぼのばし通り」の夏祭り。保育園時代のおともだちが集まることになっています!どうなるかと思ったおにいちゃんも、腹痛はもどっていないみたい。前々から楽しみにしていたことなので、昼までの状況はあったけど、お祭りにいくことに。おともだちに会えてうれしそう。ちびこは、多くのおともだちとすれ違いで会えず・・・(ごめんね。。。)

おにいちゃんが帰国後に入る予定の小学校事情も聞けたりして、楽しく、そして有意義な夜になりました。あれっ、相方がいつのまにか正体不明になっている。。。大丈夫、ホテルまで私が(タクシーで)連れて行きます。