ホームパーティ

おにいちゃんは塾へ、ちびこは公園におともだちと会いに行ったので、相方と私はふたりで神保町デート。古本まつりで大賑わい。うーん、本のことを知らないと、掘り出し物も分からないんだろうなぁ。私は紙の本に愛着があるけど、うちのこどもたちの世代はどうなんだろう。いろいろ思いながら、ランチョンで軽く1杯(ま、正確には1杯ではなかったけど)

夜は近所の友人宅を訪問してホームパーティ。ポットラックって言っていたのに、ふたを開けてみれば、お気遣いいただいて、ほぼ手ぶらOKな宴。しかもくろを連れて行ってもいいという、初めての経験。楽しい夜。でも、相方お酒が回り、早めの終了。ま、そんなこともあるよね。いや、結構あるか。。。家が近くてよかった。