目の保養。

 

f:id:mikaaya:20181024162644j:plain
f:id:mikaaya:20181024162607j:plain

朝は1時間だけお茶のリハーサルに参加。すごい、干し柿落雁以外は驚異の手作りby M子さん。でも、今日は次の予定があったので、早々に失礼することに・・・

f:id:mikaaya:20181024185320j:plain
f:id:mikaaya:20181024191518j:plain
f:id:mikaaya:20181024191820j:plain
f:id:mikaaya:20181024191531j:plain

続いて向かった先は、プリザードフラワーの工場へ。工場で小売りをしてくれるので、今回は少しまとまった数必要なプレゼント(記念品)用のお花を調達に。

前回行った時より展示しているお花の量が多い♪ 買う予定はなかったけど、ついつい購入・・・

f:id:mikaaya:20181024194311j:plain
f:id:mikaaya:20181024194340j:plain
f:id:mikaaya:20181024194233j:plain

お花以外にも、外で待っているとすごく美しい鳥が普通に近づいてくることに感動。ちびこも大喜び。ねこのような足取りで鳥に近づいていきます(笑)

f:id:mikaaya:20181025021558j:plain

手前が私が購入したお花。直径12㎝ぐらいかな。画像ではうまく色が出ていませんが、ピンクではなく深紅のバラで作ってもらいました。奥のお花は、なんと、ちびこにプレゼントされたもの。ちびこさん、お花に大喜び。でれでれしていて、きちんとお礼を言わないのは残念(でも、かわいい

f:id:mikaaya:20181024130953j:plain

おにいちゃんは、最近お勉強をがんばっています。この姿も目と心の保養。

保養ばかりここにアップしましたが、心は乱れまくり。論文に手をつけられない。締め切りは日曜日(というか、月曜日午前2時)。さぁ、どうする。