土曜日の授業参観

f:id:mikaaya:20181119120536j:plain

一時間目(0830~0915)は国語。・・・全部は見られなくてもいいかな。1~3時間目まで見ることができるし。と思って、遅れて到着したため、おにいちゃんの「おさかなやさん」はもう終わっていました・・・この画像はMちゃんママにもらったもの。うわぁ。。。見たかったなぁ。大失敗。

f:id:mikaaya:20181117153415j:plain

2時間目の算数。冒頭「さかなやさんをみてほしかったぁ~」と、おにいちゃんが鳴いてしまうハプニングがあったけど、それ以外は順調。おにいちゃん、算数が大好きと言っているだけあって、今日もはりきってとりくんでしました♪ ちなみに、1年生は4人。でも、今日はSちゃんが体調不良でお休みなので、3人だけ。

f:id:mikaaya:20181117155957j:plain

ちびこちゃん、後ろでせっせと色ぬり。

f:id:mikaaya:20181117162226j:plain

3時限目の英語は1・2年生合同で。

f:id:mikaaya:20181117163121j:plain

おおはしゃぎ~ (ははは、クリスティン先生大変だ。)

f:id:mikaaya:20181117163236j:plain

お、相変わらず積極的。ブロークンでもがんがん英語で話しかけています。

f:id:mikaaya:20181117172426j:plain

その後は、NJSフェスティバルなるイベント。こどもたちが出店。おにいちゃんはころころボール(ゲーム)のお店。

全ての人と相性がいいわけはなく、苦手な人がいるのは、すごくめずらしいことではない。でも、その人と距離がとるのが難しいときは苦しい。