新しいショッピングモール

f:id:mikaaya:20181226170926j:plain

学校に行く近くにオープンしたというショッピングモール「Waterfront」へ。水遊びができる場所があると聞いて、気合を入れて着替え一式、靴まで用意していったけど、まだ大型スーパー「Game」が開店しただけで、そのほかはまだまだという感じ。子供たちは未練がましくまだ準備中のスライダーとかを見つめているけど、もしかして、大人が対象なのでは??という感じも・・・

ケニア、そんなに景気がいいのかなあ。近所にももうすぐ1軒ショッピングモールが開く予定。楽しみだけど、ただでさえ渋滞が激しいGitanga Rd.。さらに道が混んだらいやだなぁ。。。

f:id:mikaaya:20181226235210j:plain

ちびこさん、パズルが大好き。今日はくもんの日本地図をやっていますが、これが早い。この後、色のついていない難易度がより高い白いピースで始めましたが、こちらも結構いいペース。

f:id:mikaaya:20181227015108j:plain

ちびこにカメラを向けると、おにいちゃんもやってきて写せといわんばかりのポーズ。やけどもだいぶよくなってきました。