母の日。

5月第2日曜日の今日は、母の日。母になって、母のありがたみを実感、というか痛感。よくぞ、私を育ててくれました。大変だったんでしょうね。。。ママ、今まで、ありがとです。そしてこれからもよろしくお願いします。

こどもたちは、最近ドラえもんにはまっていますが、私が気になって仕方がないのは、のび太のママのコメント。

「の~びぃ~太っ。宿題やったの?」

「いい加減にしなさい。がみがみがみがみっ!」

昔はそれを「今日ものび太のママ、うるさいこと言ってるなぁ」とか、「怖いママだなぁ」なんて思っていたけど、今はそのまま私じゃん、と思う。分かるよ、のび太のママ、激しく共感・同感!

f:id:mikaaya:20190513015147j:plain

母の日のプレゼントにこどもたちからお手紙をもらいました。実は、今日が母の日だということを家族に完全に忘れられていましたが、相方がこどもたちに手紙を書くように言ってくれて、あわてて書いてくれたもの。ま、私のひどいママっぷりからすると、盛大に祝われても心苦しいかも(苦笑)