お茶のお稽古、遅々として上達せず。

鼻風邪の調子が若干よくなったので、お茶のお稽古に参加。6月最終週のお稽古のお菓子は、Mさん手作りの「水無月」。おぉ。舌のパラダイス。

一方、お稽古の方は・・・うーん。だめだ。。。覚えるペースが遅い。しかも忘れていることが多すぎる。月2回ペースのお稽古だけではだめで、やっぱりある程度自習が必要ね。今の目標は、盆略をきちんとできるようになること。現実的なところ、盆略セット以上のものを自分で揃えるのは厳しいと思っているので、盆略ができれば私のような生活を送る人間は十分に楽しめるのではないかと・・・

f:id:mikaaya:20190628180335j:plain

いろいろな本が出ているのだと思うけど、今、お稽古の場所でよく見るこの本を一時帰国で買って帰ろう。

夕方は、同じコンパウンドのNさんとロゼを一献。近所にこういう友人がいるって幸せ。ケニアにいるのも残り1年少々となってきましたが、Nさんとは長くおつきあいしたいなぁ。