給食体験の試食

f:id:mikaaya:20191111090252j:plain

f:id:mikaaya:20191111121622j:plain

1学期に1回実施している給食体験。PTAが料理を作ります。試食してみました。肉は基本硬いので、今回はひき肉を使用することにしました。くさくない豚肉のミンチを探すのが普通に大変。日本ではない苦労がいろいろとあります。それも含めて楽しいと思えるのはありがたい。そして、この試食のコールスロー激うまでした!

f:id:mikaaya:20191111174225j:plain

今日はピアノの日。楽しんでいるようです。でも、やっぱり結構平日に習い事をいれるのはきつい。宿題、もう少し少なくてもいいんだけどなぁ。というか、おにいちゃん、だらだらしないでやれば早いのに。。。やきもきする。そして、それにつかれている私。