マンションのルール

多くの日本人がばたばたと帰国。帰国した組も、帰国しなかった組も、どちらもいろいろと思うところがある。そんなとき、ちょっとでも周りの人の元気が出ればなぁと、相方、宴を企画。いつもどおりお料理を出して、お酒を酌み交わして。。。お客さまが楽しんでくれたかどうかは聞きませんでしたが、私にとって楽しい時間になりました♪

f:id:mikaaya:20200330154613j:plain

ちなみに、このマンション、コロナ対策で、次々と新しいルールが導入されています。

  • 駐車場エリアを2週間毎に消毒することになり、こどもたちは駐車場で遊んではいけないことになりました。(そういえば、昨日も、今日もせっせとガーデナーが駐車場をせっけん水でごしごししていました。ん? 2週間毎っていっているけど、もしかして毎日消毒してる?)
  • 外から来るVisitorには、駐車場で一旦消毒、各ブロックに入る時にもう一度手指消毒が求められます。
  • プールも当面使用禁止。ただし、日光浴はOK。
  • 他国から戻ってきた住人は、2週間自己隔離が求められます。

さてさて、今日のお客さま、無事に敷地に入れるか少々不安でしたが、特に問題もなく。7時以降外出禁止の措置が始まっているので、早めの12時スタート、18時にお開き。お客さまからは、無事に自宅に戻られたとの連絡をもらって、一安心。ロックダウンになるのもきっと時間の問題。完全な外出禁止が敷かれる前の最後の宴になるのかもしれない。