ナイロビNP→急展開

コロナウイルスが怖いなら、人がいないところで楽しむしかない。というわけで、いつ戻ってこられるかどうかも分からないから、ナイロビNPへ。といっても、帰国前に何かあっても大変なので、今日はあまり攻めずに、道のいいところだけ。しかも比較的短時間。そんなこともあり、今まで一番出会えた動物が少なかったかも。シマウマすらみなかったなぁ。

f:id:mikaaya:20200322131748j:plain

そんなNPも、コロナの影響が。。。まずはゲート近くの駐車場で、全ての人の体温測定、そして名前を記入。体温測定はぴぴぴっっと数秒で。前の人との並ぶ感覚も2mくらいあけるようにとの指示。チケット購入も、いつもの小部屋に1グループのみ入室可とし、それ以外の人は外に並ぶシステム。手もここまでで2回は消毒。

f:id:mikaaya:20200322194932j:plain
f:id:mikaaya:20200322195221j:plain
f:id:mikaaya:20200322195152j:plain
f:id:mikaaya:20200322195032j:plain

今日は青空が一段と美しい。そして、キリン日和。

f:id:mikaaya:20200322150137j:plain

f:id:mikaaya:20200322204427j:plain
f:id:mikaaya:20200322204407j:plain
f:id:mikaaya:20200322145805j:plain
f:id:mikaaya:20200322145756j:plain

インパラも近い。今日は、さすがに肉食獣には会えず。

夕方になって急展開。水曜日のMidnight以降、国際線がストップするとのこと。月末に帰ろうかなと思っていたけど、我が家もフライト変更か? 本当に、今のタイミングで空港と飛行機に近づきたくないのだけどなぁ。。。

ものすごい勢いで水曜以降の帰国予定者の日程を動かす相方。夕食もスキップ。一区切りついたところで晩酌。今のうちに一緒に飲んでおこうか。