すれちがい

今日は、3月末にケニアに赴任予定の友人と待ち合わせ。大学のクラスメート。ケニアで会うなんて。長男同士が同い年、妹たちは1歳違い。一緒のクラスで学ばせたかったなぁ。私とこどもたちは3月21日に本帰国するので、本当にすれ違いだ。。。

f:id:mikaaya:20210203120223j:plain

彼女がこのコロナの中ケニアに来たのは、赴任のための下準備。和食食材を買える中華系スーパーに連れて行くと、みたことのないマヨネーズの瓶が・・・ちょうど家に十分なマヨネーズのストックがあるので買わなかったけど、それが正解だったみたい。どうやら、マヨネーズとはとても呼べないほど甘めの味らしい。日本でみたことないんですけど。。。

f:id:mikaaya:20210203210935j:plain

おにいちゃんは宿題、ちびこは自主勉強。どちらもおつかれちゃん!