プールサイドでの宴

f:id:mikaaya:20210212130905j:plain

f:id:mikaaya:20210212175218j:plain
f:id:mikaaya:20210212183353j:plain

自宅マンションには実はプールがあります。が、登場頻度が低いのは、入ってもいいかなぁという温度の日になると、なぜかこどもたちが鼻水を出したり、咳をしてみたりしたから。今日はプールではなく、同じコンパウンドの友人に誘われて、プールサイドでワインとおつまみ。だんだん人数が増えて、最終的には大人7人、こども4人の大宴会。すてきな誕生日の宴となりました。あ、今日はおにいちゃんではなく、ちびこがプールに落ちました。お色直しして、すぐに戻りましたが。。。画像は落ちる前の様子。まぁ、落ちてもおかしくない感じね。

相方のママや、義理の姉からもお祝いのメッセージ。遠く離れた各国の友人からのFBやメッセンジャー、LINE、WhatsAppを通じたお祝いの言葉。多くのお祝いの言葉に囲まれ幸せ。(そして、自分からはほぼ誰にもBDメッセージを発信していない自分の不義理を後悔。)

f:id:mikaaya:20210215070749j:plain

ママからのお祝いのカード。心にしみるメッセージに、しんみり。こどもたちも相方も早々に寝てしまい、一人の夜。