ううう、体力が・・・

今朝は早朝5時半より会議(相手は南米の2カ国)。中南米カリブ所掌の同僚にさえ「え、それは大変!」「さすがにひどい」と言われるけど、そうではない。日本時間午前7時とかだと、こどもたちの朝食・登校準備と重なってむしろつらいので、私の方からお願いしてもっと早い時間に設定してもらったというカラクリ。

希望通り、早朝5時半の会議になったので、4時45分に起床。起きたての頭ではさすがに無理だし、今回のメンバーは顔を出して会議するスタイルなので、ノーメイクというわけにもいかない。

会議も無事(?)終わり、仕事は早めに上がれるし、早朝からの勤務は悪くない。結構好き。でもね、夜になると、よれよれ。ビールのまわりが早い。ううう、体力レベルが落ちているような。。。

f:id:mikaaya:20210903051120j:plain

ドミニカ共和国のコーヒーをいれて、ほっと一息。自宅ならでは。

f:id:mikaaya:20210903104232j:plain

おやつを食べ始めると、そばでスタンバイする柴仔犬。かけらをあげるよ。。。でも、かけらだけよ。これは人間のおやつです。

f:id:mikaaya:20210903200252j:plain

帰宅する人をいちいち大歓迎するくろ。耳が下がって平行になる喜びの顔は本当にかわいい♡ こんな風に歓迎してもらえると、帰宅の度に本当に癒されます。