翻訳機能さまさま

f:id:mikaaya:20210902080558j:plain

登校するこどもたちをお見送りするチビ柴。

f:id:mikaaya:20210902101316j:plain

連日の☂。何日連続だろう。テラスにおいているトイレも家の中においています。そうしたら、くろごん、トイレの上ですやすや。なんか居心地いいみたい

f:id:mikaaya:20210902160831j:plain

こどもが帰ってくると、くろは大喜び。遊んでくれるのがうれしいのかな。

f:id:mikaaya:20210902184718j:plain

プログラミングのレッスンで作ったカーレースのゲーム。今日、完成したそうです!もう、全然ついていけない。。。スクラッチ、おそるべし。おにいちゃんの作ったゲームで勝負をすると、私の負け。負けたら、骸骨に囲まれてるし💀

スペイン語のメールをたくさん打った日。結構、力作です。送った相手もきちんと答えてくれるので、頑張りがいはあるのが救い。

スペイン語、苦戦中。とっさに単語が出てこない。そんなときにありがたいのは、最近レベルの上がってきている翻訳機能。自動で翻訳された文章そのままだとさすがに送れないけど、おおよその訳文として参考にし、おかしなところを直して送るという形で活用しています。