娘モード

f:id:mikaaya:20210111134911j:plain

お、今日は岩木山が美しい。パパも空から見ているのか。

f:id:mikaaya:20210111133525j:plain

都市以外は車社会。ママがここで車無しで生活するのは、いろいろと工夫が必要になるなぁ。。。まずは公共交通機関を使いこなさないと。ママとバスを乗り継いで、大きなスーパーへ。バスは思ったよりは、使い勝手悪くないかも。でも、家の前からバス停まではどうしても歩かなくてはいけない。重い荷物とかを持っての雪道は厳しいかなぁ。とりあえず、ここのスーパーには配達してくれるサービスがあるらしい。生鮮食品やこわれやすいものは対象外らしいけど。こういうのも利用してもらえるといいな。あとは、週1の配達だけど、生協Coopも始めたらいいのではないかしら。それから、Amazonで送る分には、ケニアからだって対応できる。

f:id:mikaaya:20210111190915j:plain

ママの体調はかなり回復。でも、もともと細い体がさらに細くなってしまいました。ママは最愛の夫を亡くして激やせ。私は最愛の父を失って、なぜ体重キープ?!というか、ママの作ってくれる料理をいっぱい食べて、むしろ巨大化傾向にあるような・・・だって、今日も私の好物の紅茶煮を作ってくれるし。ちびsのことは毎日いつも気にかかっているけど、久しぶりにこどもたちの「ママ」ではなく、「むすめ」になっています。