後悔とか

f:id:mikaaya:20210112153322j:plain
f:id:mikaaya:20210112153814j:plain

バスに乗って、ママとお買い物へ。でも、体調は万全のわけがない。もともとすごく細い人なのに、そこからさらに激やせ。服もぶかぶか。今日は昨日よりもいろいろと食べたけど、もとの体重にもどるにはかなり時間が必要だろうなぁ。

f:id:mikaaya:20200528132803j:plain

パパの写真を見ても、涙をなんとか抑えられるようになってきた。私は薄情なんだろうなぁ。なんとか泣かずにはいられるようになったけど、涙をこぼさないようになんとか保つだけ。猛烈な寂しさからはどうにもこうにも逃れられないらしい。いっぱい話したいことがあった。旅行のプレゼントをしたかった。ちびsの成長をみてもらいたかった。やさしい愛情にもっと浸っていたかった。後悔ばかりとはいいたくないけど、やっぱり後悔だらけ。

パパは、病院で「ママとすごしてよかった、〇〇(私)や〇〇(妹)2人の宝物に恵まれて本当に幸せだった。孫たち4人も最高にかわいい。上から見守る」と話していたとのこと。やっぱり、考えないようにしているだけだったみたい。ほんの少しでも心を動かすと、すぐに痛みが癒える日が来るなんて信じられない気分になる。

f:id:mikaaya:20210112072504j:plain

朝の岩木山もなかなかだったけど、

f:id:mikaaya:20210112101911j:plain

午後になって、さらに美しい岩木山に会えました。

f:id:mikaaya:20210112143943j:plain
f:id:mikaaya:20210112144009j:plain

市場でいろいろ買い込んで・・・

f:id:mikaaya:20210112182350j:plain
f:id:mikaaya:20210112182400j:plain

おいしい夕食に、間食。私と一緒の間はそこそこ食べているけど、私がケニアに戻った後が心配。無気力になって、食べることをやめたりしませんように。