金曜の夜

えーと、いろいろとイライラすることの多い一日。仕事もいろいろあったし、家族との関係でもかなりのストレスレベルに達してしまい、逃げ出したいような気分。気持ちが滅入るから体がなんとなく重いのか。それとも、体調が若干低調気味だから、いらいらが強くでるのか。

そんなときは、今日のよかった出来事を思い出してみよう。

朝相方がカフェラテを入れてくれた(若干強要したかもしれないけど)

夕焼けがきれいだった(美しさがうまく映せなかったけど)

こどもたちが、今夜は夕食をきちんと食べてくれた。(「ママがきちんとつくった夕食、今週はこれが初めてだね」って言われたけど。これはまずいなぁ。。。)

ほら、いいこといっぱいあった。大丈夫。