停電。。。

昨夜19時少し前にスタートした停電。数えきれないほどの停電があったけど、意外と1回の停電は日をまたがずに解決。今回はもしかしたら最長記録かな。朝には電気もそこがつき、ジェネレーターのない我が家は完全に電気のない状態。朝からネットも使えません。

心に余裕がない私はいらいら。でも、子供たちは楽しそう。元気すぎるくらい。ありがとう、救われるよ。

f:id:mikaaya:20200416181206j:plain

 フラッシュをたいているから明るく見えるけど、かなり暗いです。

f:id:mikaaya:20200416064958j:plain
f:id:mikaaya:20200416181332j:plain

ろうそくで食べる夕食は悪くないけど、ろうそくの中揚げる鳥のから揚げはスリリング(繰り返しになりますが、フラッシュをたいているから明るく見えるけど、唐揚げの揚げ具合が分からない。香ばしいを通り越して、こげてるよ。。。)。

相方がいろいろ奔走してくれて、なんと、21時に電力復活!!!!! 電気のありがたみを感じる夜。