仕事納めの日

日曜に打撲した背中、痛みが強くなっているような。特につらいのは、笑う時、咳をするとき、寝返りを打つとき。走るのもかなりつらい。背中よりもおなか側が痛むのはなぜ? けがしたのだから痛いのは当然だけど、我慢していればいいのか、治療しなくてはいけないけがをしているのか。。。と、不安が募り、年末年始に入ることもあって、午前休をとって病院へ。レントゲンを撮って、待つことしばらく。診断は右10番肋骨の骨折。はぁぁぁ。痛み止めとシップ、そしてコルセットを処方してもらいました。痛み止めとシップは薬局にいかなくてはいけないけど、行けるかなぁ。。。コルセットをつけると痛みがやわらぐということで装着してみたけど、なんだか動きづらい。

相方に「折れてた~ 笑えない年末年始」とLINEを送ると、早速おにいちゃんと変顔ツーショット画像を連続送信してくる(笑・痛・怒)まぁ、いい性格していること!

不安定な椅子を台にしてはいけません。特に机の角が近いときには。。。(医者に見せるために取った画像です。)

病院から直接職場に向かい、仕事納め。来客もあり、あっという間に時間は過ぎる午後。もう少しご挨拶のメールを送りたかったなぁ。来年はもう少し管理職としての仕事をこなせるようになりたい。