八重桜の弘前公園他

初めて新青森が終点ではないはやぶさに乗りました。東京から新青森まで2時間58分。そこから30分少々さらに電車に乗って、弘前到着!

自宅からの景色。岩木山が今日はよく見えて、なんだか得した気分。逆の窓からは八甲田の山々が見られてダブルでごきげん。

ランチは極細縮れ麺にさっぱりしょうゆベースの津軽そば(ラーメン)。

ママの焼いてくれたりんごケーキ。私の大好物♥

明日からはお天気が崩れるとの予報だったので、今日のうちにと弘前城へ。ソメイヨシノは流石に終わっていたけど、八重桜はまだ楽しめます🌸

りんごも花の季節とのこと。こんな間近でしっかりりんごの花を見たのはいつ以来だろう。さくらより大ぶりの花。

弘前公園をお散歩したあとは、弘前イトーヨーカドーで子供用品ショッピング♪ うちの近くにこんな風に子供用品の充実したお店があったらいいのになぁ。それにしても、ほしいものがいろいろ手に入って、満足、満足♪

夕食は(私の)ママの作ってくれた角煮。ああ、至福のとき