長い連休も今日で終了です。

ケニアでは、あまり年末年始にゆっくりお休みする習慣はないみたい。日本では三賀日などといいますが、相方は明日3日からお仕事スタートです。12月23日(土)からの11連休は今日で終了。

 

黒豆(風)。Black Turtle Bean(黒インゲン豆)を使いましたが、そこそこの味に仕上がり、自己満足。そう、自己満足。。。我が家でお豆が好きなのは私だけでした。相方がつきあいで「おいしいね」、でもせいぜい2口。つくちなみに、作ってしまってから知りましたが、きちんと探せが、どうやら、黒豆(大豆)がナイロビでも入手可能なようですね。来年も懲りずにつくろうかな。

f:id:mikaaya:20180102015112j:plain

夕方に、ナクル湖、そしてマサイマラのサファリに出かけていたJ家がナイロビに戻り、再び賑やかな夜に。夕食後は、みんなで「おしりぺん(=ガキ使、笑ってはいけない)」を見て、夜更かし。

 

・・・まずい、職場や友人(目上の方々)へのお年賀メールが全然かけていない。。。