有名人

ラパス生活3週間目。
今日、前任者が帰国していった。
前任者がいる間はなんだかラパスに出張しているような気分がしていたのだけど、今度こそ今日から独り。
空港見送りのあと自分の仕事場に戻ると急に不安が押し寄せる。
この膨大な書類の山でどうやって必要な書類を発掘すればいいのだろう!?

夜はチリ/ボリビア文化交流を謳った催し物を見学。
初めて見るボリビア、チリのダンスに仕事では見せないような集中力を発揮して楽しんだ。

「文化交流」を謳った企画の割には極めて政治色が強く、ボリビア大統領を始めとする閣僚、各国外交官、国際機関、そしてもちろんチリの要人の参加が見られた。
私もちゃっかり大統領にご挨拶&握手。
暫定政権の大統領とはいえ、ミーハーな私は芸能人に会った気分。
その一方で、こういう席で仕事をしていく立場に対する責任も痛感。。


公演のあと、カラオケをして帰ったらもう1時を廻っていた。
この3週間、何も予定がなく家に帰る日というのは何日あったろう。
睡眠時間は減少するばかり。。。