職場には同世代の人がいる。(実際には私よりだいぶ若いけど。。。)
自分の行く先には、年の離れた人ばかり、しかも仕事の話しかしない、まじめな人しかいないのでは?と心配していたので、予想していたのに比べると本当に恵まれた状況といえる。

今日はそのうちの一人の家でお泊り。
「帰りを気にせず、だらだら飲みたい。」という私の要望にこたえてくれたもの。
確かにここでは終電はないし、飲み始めたらお店が閉まらない限りエンドレスに飲むことはできる。
でも、夜遅くに家に帰るのはまだ慣れていない私には怖いので、なかなか落ち着いて飲めなかった。

日本から持ってきたひじきを煮て、これを持ち寄りの品にすることに。
それにしても、ここでの料理は高地のため温度も思うように行かず、なかなかおいしくできない。(言い訳だけど。)
少しずつ慣れておいしくできるようになるはず。。。

明日はサッカーのボリビアVSブラジル戦。(ブラジル人、こんな酸素の薄いところ走れるのかな?他の国と同じアウェイと思っていたら大間違いなんだけど。。。)
今から楽しみ。