室内バレーボール

毎週水曜日にしていた室内バレーボールをメンバーの都合で今週は本日月曜日に変更。
というわけで、「体調の維持に運動は必要〜」などと自分に言い訳しながら今日も仕事を打ち捨てて参加。先週は比較的人数が少なかったけど、今週は5対5。うーん、さすがに人数多すぎかな。ボールに触る回数がさすがに減ってくるし、あのスペースだったら理想は3対3くらいではないかしら。


一緒に運動するのは職場の同僚及びその配偶者。職場を離れてこうやって遊ぶ機会があるのはいいこと。いつもと違った一面が見えたりして、興味深い。


大体いつも参加しているメンバーは決まっているのだけど、そのうちいわゆる日本人といえるのは私と(いつも一緒に飲んでいる)同僚の2人のみ。他のメンバーは、たとえみかけが日本人であっても、中身はラテン。(日系人が多い)というわけで、スポーツしていてもいろいろラテンを垣間見ることができる。

みんなの会話、スペイン語なんです。。私は構わずよく日本語を通していますが。
それに、リアクションが大きい。声が大きい。(人のことは言えないが。。)
周囲の雄たけびに驚いてミスをしてしまうこともしばしば。(←言い訳か?!)


それから、コートチェンジなんかになると、もう大変。プレイ中は離れていたカップルがあっちでもこっちでも熱い抱擁&キス。おいおい、そんなに離れていたわけではないだろう。。などと突っ込んで見ても、むなしいだけ。そんな気も失せるほどのくっつきぶり。
ま、いっか。仲がいいのはすてきなこと。どうせなら、参考にさせていただきましょう〜(←やけっぱち〜)


今日も運動をして、さっぱり気分爽快。
仕事のことは明日考えようっと。