リセット

同僚に八つ当たりをしてしまった。いやな思いをさせてしまっただろうな。彼女の立場は規則のっとって業務をこなすことが要求される。分かっているのに、自分の都合でつい強引なことを要求してしまった。


最近平日に席に座っている時間がほとんどない。会議が一日に4〜5くらい入ると、もう日中にはほとんど書類に目を通すことも、作成することもできなくなってしまう。以前に比べると、文章を書くことに少し慣れてきたけれど、まだ手際よく仕事を片付けることができない。こなす仕事の量よりも、毎日新しく入ってくる量の方が多いのではないかと思ってしまうほど。


疲れて相手の立場や気持ちを思いやる余裕がなくなっているような気がする。この状況、結構まずいでしょう。もともとどちらかというと自己中心的な性格ではあるのだけど、最近その傾向に拍車がかかっている。ゆっくり休息をとるのはなかなか望めないけど、ここらで気持ちを切り替えておかないといけないなぁ。


あさってからパナマに出張。気持ちをリセットするにはちょうどいいタイミングかもしれない。少しこの環境を離れた方がいいだろう。
海でも見てこよう。