業務最終日@Managua

「業務最終日@**」のタイトルのブログもようやく2回目。後1回かければ、日本に戻れる!!

今日は、マラニョン(marañon)をご紹介。これ、日本でもおなじみのカシューナッツです。パナマに住んでいたときに、よくみかけたもの、ちょっとなつかしい。デジカメにこんな風に収めることができると、なんだかうれしくって、ブログに載せてしまいました。

こちらは、拡大画像。植物とか自然のものって画像に撮るだけで結構満足なのだけど、どうしてもここの人にはそれが通じなかったみたい、やめてといったのに、全部むしって、「持って行って」だって。。。親切なお気持ちだけは分かりました。。。


ここニカラグアのホテルは非常に快適なリゾートホテル、しかもここの物価のこともあり、あまりたいした金額を払わずにこの環境、ちょっとしたリッチな気分を味わえる時間でした。(Hotel Barceloというのだけど、日本人がオーナーとか。。。会ってみたい〜)せっかくの素敵なホテルも、ほとんど寝に戻るだけだったけど。。。ただ、大きなベッドで、居心地がよかったのだけど、なんか枕が合わなかったみたい。肩から背中にかけて、パンパン。次のホテルではこうならないベッドだといいなぁ。


業務最終日はやっぱり解放感。明日の朝、5時にここを出発、空港に向かいます。次の目的地はコスタリカの首都、サンホセです。