新年度一日目

mikaaya2006-04-03

ふぅ。新年度一日目が終わりました。いろいろなことがあった日だったけど、まぁ、結果的にそんな悪い日ではなかった。仕事上悩んでいることも、想定していた方向性とはかなり違うけど、まぁ、それなりに落ち着きそうだし。疲れてはいるけど、比較的精神的には落ち着いている。何よりも今日は私に対する同僚たちの気遣いがうれしく、みんなは私の救いだなどと思う。私は彼らに何を返せるだろう。


それから、今日は1ヶ月ぶりに強引にバレーボールに行ってきた。(いつもどおり仕事をほっぽって。)おかげで体もすっきり。(物理的にすっきりしたかは別として。)これも気分転換になった。その後同僚二人といつもの中華料理/日本食のお店に行き、軽い会話とビールでさらにリラックス。(←月曜日ですもの、もちろんいつもより控えめです。)


家に帰り窓の外を見れば星の上にいるような景色。お気に入りのコーヒーを入れ、落ち着いたひと時をしばし過ごす。これでまたがんばれそう。まぁ悪くはない新年度一日目。


明日から1泊2日でアマゾン支流域に属するベニ県へ出張。
ボリビアはまた情勢が少しずつ悪化している。出張から無事帰ってくるまで情勢がもてばいいのだけど。既に各種交通機関に関する不穏な情報が入っている。。