かわいい鳥。

mikaaya2008-08-09

明日は国民投票で、許可を受けた車以外の使用は禁止。基本的には家にこもる生活になりそうなので、今日は外をお買い物でぶらぶら。お買い物といっても、ウィンドウショッピングなんていう、おしゃれな雰囲気ではなく、あまり治安のよろしくない地域をコ汚い格好でふらふらといったところ。


スタート地点まではタクシーで行ったのだけど、そのタクシーの中にぶら下がっていた鳥のマスコットがなんともかわいらしい!!!すっかり夢中になり、もう少しで、運転手さんに「売ってもらえませんか」って言いそうになってしまった。一緒にいた同僚は、「あんなぶっ細工なぬいぐるみ、ほしいの??」と大爆笑。。。失敬な。。。


で、お買い物のスタート。私はひそかにあの鳥を探し続けていた。どこかに売っているかもしれないと、それらしいお店を地味にチェック。そして、最後の最後になんと、想いを寄せる鳥を発見!!やっぱりかわいい。同僚も、「だんだんかわいく見えてきた」とそのかわいらしさを認め、これにも満足♪ しかも、この鳥、鳴くこともできるんですよ!!


・・・決して毎日暇と言うわけではないんです。。。片付けなくてはいけないことをほっぽってこんなことしているだけです。→働きます。。