新しい発見


今日は、同僚と一緒にウユストス(=ブラック・マーケット;なんでもある。品質さえ問わなければ。。。)にお買い物へ。昨日遅くまで(というか朝まで)飲んでいたためか、若干だるい。でも幸い二日酔いはないみたい。でも同僚の方は気持ち悪いとのこと。。もう一人の同僚も、今日のお買い物はパスとのこと。。。あらまぁ。寂しいわ。


とにもかくにも、お買い物へ。これは歩いていて通った教会。いつもはこの道を通らないので、この教会はちょっと新しい発見という感じでうれしい。残念ながらドアが閉まっていたので、中を見ることはしなかった。また通ることがあったら、次回はのぞいてみようっと。



そして、お昼はレストラン「ナイラ(Naira)」へ。名前は前から聞いていたのに、入ったのは初めて。というか、ここがナイラとは気づかずに入ってみたらナイラだったというのが実際のところ。同僚は微妙に気持ちが悪いとのことで、小鳥ぐらいしか食べない。。いったいどのくらい昨夜は飲んだのかしら。(←二日酔いになっていないだけで、自分も記憶があやふやだったりする。。。)


画像はボリビア料理の一つ、チャイロ(Chairo)という名前のスープ。とうもろこし、小麦、チューニョフリーズドライ状態のジャガイモ。真っ黒。。)その他もろもろ、雑穀のスープ。でも、どうやら堪能しているのは私だけみたい。。同僚の方は胃が荒れているみたいで、ペースもゆっくり。味は牛スジからとったスープで素朴。見かけからは想像できないかもしれませんが結構さっぱり。ボリビアに来ることがあったらぜひぜひ試してくださいね♪