とりとめもなく

mikaaya2006-10-14

仕事に明け暮れた一週間が終了。気がついたら、日本に一時帰国するまでに空いている最後の土日。というわけで、今日はあわててお土産を買いにお出かけ。


実はもうすでに「岩塩(ピンク)」やストール等、いくつかのお土産は購入していたのだけど、数が足りない。仕事上おつきあいのある方々にもまだ何も用意していない。というわけで、猛烈な勢いでお買い物。その勢いに乗って、生活雑貨を買いにウユストス(←品質さえ問わなければなんでも売っている市場の集合体)にも。
本当はお土産、お酒を持って帰りたいのだけど、重量制限があるのでさすがに厳しい。ここボリビアには美味しいワインや、シンガニ(葡萄の焼酎)があるのに、残念。。。結局コーヒー、チョコレート等を購入。


夜は窓からの花火を独り占め♪(←意訳:一人寂しく花火を鑑賞。。)今日はボリビアのビール会社の創立120周年記念とか。一人で飲むことはほとんどないのだけど、今日はめずらしく片手にビール(←ほほほ、週6でアルコールを摂取しているわ〜)
打ち上げられた花火はかなりの大きさ。時間にするとせいぜい30分弱と短いものだったけど、十二分に堪能。画像はそのときのものなのだけど、やっぱり花火って動かない画像に収めるのは難しい。