視線

今日も昨日に引き続き、お仕事モード全開。
とはいえ、せっかくのいいお天気(大体いつもだけど)、ずっと室内にいるのはいやだったので、日曜日には歩行者天国になるプラド通りをお散歩。(←そしてまた自分の首を絞めることになる。。)


ふと視線を感じて立ち止まる。めちゃくちゃ見られているような気がする。。。でも、そんな人はいない。・・・自意識過剰?


やっぱり見られてた!! 視線を落とすと、つぶらな瞳のアルパカが私の方を向いている。というか、熱い視線を送る先は私のスカート。なぜ?草みたいな色だから?いやいや、いくらなんでも、草とスカートの区別がつかないほどアルパカはバカじゃないはず。でも見てる。。アルパカ的に気になるにおいでもついているのかしら。。見ているだけでは足りないのか、さらにはこっちに向かって首をぐいぐい伸ばしてくる。

そうこうしているうちに、疲れたのか、ぺたんと箱座り。あんな、もこもこの毛皮をまとっているのだもの、今日の陽気は辛かったのかな。その座り方、かわいいけど、だらけすぎ。。