お散歩兼買い物

mikaaya2006-05-13

今日は特に予定のない土曜日。10時からのスペイン語の授業のあと、同僚を誘ってお買い物に。お買い物といっても、日用品の購入が目的で、行き先はウユストスと呼ばれる市場の集合体。最近治安が悪いとのことで単独行動を避けるようにとのことだったので、服装もいつもにもましてどうしようもない格好。お財布も持たず、直接現金をポケットに入れての出発。


今日のお目当ては次の品。

  1. 湯沸しポット(←先日燃やしてしまった。。)
  2. スカート用ハンガー(←長いこと探しているのだけど、今まで見つからなかった。)
  3. 壁掛けの時計(←以前に購入したものは4ヶ月で壊れた。一時間に7分進んでしまうので役に立たない。。)
  4. コーヒーのフィルター(様々なスーパーで探していたのだけど、すっかり消えてしまった。)
  5. コーヒー用のきれいな小さなスプーン

1、2はすぐに発見、手に入れることができたけど、3、5は気に入るようなものがなく、4はそもそも見つからなかった。このほかに前から気になっていたDVD「LA MARCHE DE L'EMPEREUR(邦題:皇帝ペンギン)」を偶然見つけたので即購入。たった10Bs(←150円くらい。当然海賊版です。)予想外の収穫!!早速これから見てみようっと。


写真は市場の風景。中央付近の女性はこちらラパスの典型的な先住民の服装。スカートを何枚も重ねて着る独特のもの。基本的に写真を好まない人が多いので、気付かれないようにこっそり撮影。