休日出勤

mikaaya2006-05-14

ここ2、3日あまり体調がよくない。これは、おとなしく働けってことかしら?というわけで、今日は朝から職場へ。誰もいない職場は昼間でも少し怖い。でも、もっと怖いのは終わらない書類の山脈。(←既に1つの山では収まりきらない。。)


書類との格闘、約7時間。誰も入ってこないし、新しい仕事が舞い込んで来ることもない週末は、はかどってあたりまえ。予定していた量の6割くらいまでやっつけた時点で、おなかがすいていることにふと気付き、帰宅することに。(あぁ、意志の弱い私。。)帰路、スーパーにて食材を購入。何も考えないで適当にカートへ放り込んだため、作ってみるとなんとも寂しい食卓。。まぁ、私の現在の体重からすると、これくらいのカロリーでも十二分か。


写真は職場に向かう道でふと目のあった犬。ここラパスは本当にノラ犬が多い。飼い犬も場合によっては自分でえさを探さなくてはいけないので、結果として街を歩いている犬の数は本当に多い。(狂犬病のワクチンを打ったのもこういったラパス事情がある。)
ちなみに写真の犬は首輪もつけており飼い犬のようだけど、一匹歩き中。私の後をしばらくついてきたので、カメラを向けてみたら、なんだか寂しそうな顔。


なんて、ブログを書いていたらまた時間が経ってしまった!まずぃ。。明日までに片付けなくてはいけないことはまだ山積み。。