温泉

これで3回目、またUrmiri温泉へ1泊2日旅行。疲れた体がこれ(硫黄泉)で回復すればいいな。そう思ってきたのだけれど、一緒に来たメンバーがメンバーだったので、温泉というよりはこれを単なるプールとして楽しみ、夜は卓球、カードゲーム「UNO」。(と、もちろんお酒)すっかりはしゃいでしまい、むしろ家に戻った私はぐったり。若干二日酔いもあるし。。。でも気持ちはすっかりリフレッシュ。



画像は泊まったホテル「Gloria Urmiri」。温泉プールと露天風呂、そして各部屋にも相当大きなバスタブがあり、温泉はかなり充実。(個室のバスタブにももちろん温泉水を使用。)それから、なぜかビリヤード台と卓球台も置いてある。ボリビアで「温泉に卓球」って、なんだか変な気もするけど、楽しい♪



前回2回来たときには、ここのホテルにはコリー犬(風)が2匹いたのだけど、今回はさらに子犬が2匹これに追加! もうかわいいのなんのって。ビーチサンダルを投げたら、しっぽふりふり2匹ともふっ飛んでいく。普段は狂犬病が多い国なので、いくら可愛いと思っても犬に触ることは滅多にないのだけど、これには私もノックアウト。たまらずなでなでしてしまった。



そして、お決まりの碧い空。この地点で標高4000m程度。そういえば、Urmiriも軽く3,000mを超えている。超高地での温泉って、ちょっとスリリング。


さてと、楽しい週末ももう終わり。明日からまたがんばりましょ。