脱力感

mikaaya2006-05-15

仕事がこなせないことがここ最近の継続的な悩み。能力不足は、努力と長時間労働でカバーできるのかもしれないけど、一日を仕事だけにはしたくないとの思いも強い。こんなとき私のとる行動は次のどちらか。


長時間労働はしたくないけど、そうもいっていられないので仕方なく片付くまで書類に向かう。
②書類が終わらないのはストレスだけど、仕事以外の要素を取り入れるために強制的にその日の仕事をやめる。


ちなみに今日は①。現在ボリビア時間午前1時半。ようやく1つ書類を書き上げた。充実感はあるけど、何もその他のことをしていないことを淋しく思う。
①、②どちらの選択肢もイマイチ精神衛生上よくない。


こんなことを考えていると思考の負のスパイラルに落ちてしまうようで怖い。
でも、今夜は無理して思考を復帰させることもなく、落ちたままでいようかな。ちょっと脱力感。最近いろいろなことがありすぎた。自分が何をどうしたいのか、少し見失っているのかも。


お気に入りの曲に温かいコーヒー。眠りにつくまでベッドから見える夜景を見つめていれば、明日には復活しているはず。