快晴

mikaaya2006-07-07

乾季&冬まっただ中のラパスは今日も快晴。というか、ずーーーーーっと青空ばかり。お天道様に不満はないのだけど、水不足にならないのかなぁ、水道公社は機能しているのかなぁ。。などと余計なことを考える。←これ、職業病ね。


お昼がそんなに快晴なら、夜空も最高。月が出ていたにもかかわらず、星だらけ。星が降ってきそうとは、こんな感じ? 標高3,800mと、天に近いところにいるから星が大きく見えるのかしら?それとも、電気が少ないから相対的にきれいに見えているのか?! こんなにきれいならどんな理由でもいいっか。残念ながら、星空を収めることができなかったので、代わりにはならないのかもしれないけど、今日の画像は夜景に。(ちょっとピンボケ、失礼。。)


星をしばし見上げて考える。どれが天の川で、彦星と織姫は?! 
私もめずらしくなんだか少し感傷的。。


今日は仕事上の夕食会。これが意外に今日は楽しいひと時。でも、盛り上がったために、大ボスの家を後にしたのは結局午前1時半。。さすがに私もよれよれ。こんな生活じゃぁ、ロマンチックなことなんて、夢のまた夢?!